SSブログ

23の夏は暑かった [小坊主つばめに栄養]

BLOG4446.JPG
 
おかげさまで
 
頂きました。
 
 
浄土真宗本願時派(西本願寺)の「教師」資格。
 
10日間の研修を終え・・
 
はぁ〜っ!
 
めっちゃしんどかった!!(`Д´)!!
 


この「教師」というのは
 
住職になる為に
 
授けてもらわなければならない資格で
 
これから更に別の資格をもらうにしても
 
必要な資格なのです。
 
 
とはいえ、資格といっても
 
先生方が仰るには
 
「単なる資格ではない。僧侶の範となるべき者が授かるものだ。」 
 
との事で・・
 
これからが大変なんだそうです。
 
それに、研修中、いろんな面で、自分の未熟な面が露になり

・・恥もかいて・・
 
がんばらなかんなぁ〜という感想です。 
 
 
なんにせよ、23年夏、いちばんの思い出ですね・・。
   
 
 

ところで

前回書きました、イラストの記事。
 
 
冒頭の写真が、最終提出作品となってます。
 
担当の方と、色々な相談をし、僕の要望も聞いてもらい
 
こちらに落ち着いたという所です。
 
やはり、僕の中では「むりわらい」・・。
 
このイラストが
 
正解なのか不正解なのかは
 
正直分らないのですが・・
 
自分の中身を、一生懸命絞り出しました。
 
良い経験させてもらいました。
 
 
今年の夏は、ほんとに、いろいろ暑かったなぁ〜
 
皆様、季節の変わり目・・くれぐれもご自愛ください。
 
m(_ _)m

 

◎夏景色
 
BLOG4253.JPG
 

BLOG4246.JPG 
 
BLOG4368.JPG
 
 
BLOG4375.JPG
 
(お盆の時、母親の実家、美濃市に行った時
 
伯母さんにもらった美濃市オリジナルお菓子)


nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

COLE

一番暑い夏
おめでとうございます
by COLE (2011-09-02 21:32) 

kuni

お疲れ様!
夕日の写真、いいですねぇ。達成感と安堵が重なって見えます。
by kuni (2011-09-03 00:40) 

atsushi

機関紙 『アミタ』、できあがったら是非見せてください。
by atsushi (2011-09-04 11:01) 

nao

無事習得、おめでとうございます。

昔読んだ漫画に「氷面鏡」というのがありまして、影の薄い笑顔の少ない女の子が明るくなれるおまじないに、氷の鏡に毎日笑顔を写すというのがありました。初めは心の底から笑えなくてもそのうち氷の鏡が水鏡になるころには自然と笑いがこぼれるようになった。。。って話。
震災にあわれた方も、初めは自然と笑う事なんてできないでしょうけれど、いつか氷が解けて水になるように、少しづつ心から笑える日が来ると思います。
私たちは、それを待つしか出来ないのが歯がゆいですけれど。。。


話変わって、うだつくんが美味しそう!
瓦煎餅系のお煎餅、大好き~♪
by nao (2011-09-05 10:29) 

hidens

教師資格の取得、おめでとうございます。
素晴らしいですね。ひとつひとつ、努力されているつばめさんには頭が下がります。自分もなんとかせにゃあ~
by hidens (2011-09-10 16:32) 

赤と青

すごいですね!
おめでとうございます。
by 赤と青 (2011-09-16 01:33) 

小坊主つばめ

皆様、すっかり更新がおそくなり、コメントもせず、誠に失礼いたしました。
お祝いメールなどいっぱい頂いて、本当に、嬉しいですm(_ _;)m

ありがとうございました(^▽^)
by 小坊主つばめ (2011-10-11 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。